メインイメージ

教えます!私の便秘改善法

初めまして!玉美です!

便秘に悩まされ続けた30代・・・
その経験を活かして、このサイトを立ち上げた管理人の玉美と申します。

私は非常にしつこい便秘に悩まされて、様々な対策を講じてきました。
都市伝説のような噂を実行した経験もあります。(笑)
そんな紆余曲折を経て、たどり着いたのが乳酸菌サプリを使った方法でした。
もちろんサプリを飲むだけでなく、一緒に行った方が良い「対策」も沢山あります。
このサイトでは、その方法全般をまとめました。
実際に、私に効果があった方法なので、ぜひ参考にしてください。

また、このページは特に悩んでいる人が多い「便秘解消」に重点を置き、解説しています。
私が便秘を治すことができた「とっておきの秘訣」を丁寧に説明したいと思います。

一度便秘になってしまうと本当にしつこくて辛い症状に悩まされますよね。
そんな時に役立ってくれるのが乳酸菌サプリなのですが、ただ漫然と使うよりも、もっと効果的に活用する方法があります。
ここでは、乳酸菌サプリの効果を最大まで実感する為の便秘解消法を解説していきます。

まずはサプリメント選び!

テニスをするのにラケットとボールは絶対必要ですよね。
野球をするのにもバットやグローブは絶対に必要です。
それと同じ様に便秘解消の為に欠かせないのが乳酸菌サプリメントです。

しかし、サプリメントにも色々な種類があります。
選び方で悩んでいる人も多いでしょう。そこで、こんな特集も組んでみました。
「解説!乳酸菌サプリメントを選ぶコツ」
選び方で悩んでいる人は後で読んでみて下さい。

ちなみに私のおすすめは善玉菌のチカラです。
実績があり、口コミでの評価も高いですし、効果もばっちり。
しかも値段が安いというのもメリットです。
何よりも乳酸菌の他にオリゴ糖も配合されているのが嬉しいところです。

生活習慣を見返して!

便秘を改善する為にはとにかく腸内環境を改善することが必要です。
特に下記の三つのポイントに分けて考えると解り易く、実践しやすいでしょう。

運動不足解消

運動不足になるとすぐに腸内に悪玉菌が増えてしまいます。
軽い運動でもOKなので、毎日しっかりと続けるようにしましょう。
これによって腸内環境も徐々に正常化されていきます。

食事の献立

塩分が多い食事・油っぽい食事は腸内環境が悪化する原因になります。
野菜などを積極的に食べて食物繊維を摂取するようにしましょう。
肉類はできるだけ避けるべきでしょう。
お酒の飲みすぎもNGです。

睡眠をしっかりと・・・

しっかりと睡眠をとることで身体も正常なバランスに戻っていきます。
最低でも7時間は睡眠をとりましょう。
そして、睡眠時間はできるだけ同じ時間帯にとりましょう。

これらのポイントを意識しながら乳酸菌サプリメントを活用してみてください。

便秘解消の豆知識

便秘解消の裏ワザ的な豆知識を少しだけ紹介します。
上記のポイントとあわせて考えると効果的でしょう。

水分をたくさん摂る

水分を摂るというのは便秘解消の基本ですよね。
これをしっかりと実践するようにしましょう。
特に朝の一杯は大切です。
起き抜けに冷たい水をコップ一杯分飲んでみて下さい。
これによって朝の腸の働きがより高まります。
ただし、この朝一のタイミング以外はあまり冷たすぎる水を飲まないように気を付けて下さい。

冷えに気を付ける!

冷えは便秘の原因の一つです。
夏場でも常にカーディガンなどを持参するようにしましょう。
しっかりと体温を管理できる準備が必要です。

それでもやっぱり一番は・・・

それでも、やはり一番重要になるのは「乳酸菌サプリメント」です。
善玉菌のチカラなどの優れたサプリメントをしっかりと活用していくようにしましょう。
また、飲み忘れをしないように気を付けるのもちょっとしたポイントです。
私の場合は食事のタイミングに飲む習慣をつけるようにしています。
また、食事時に飲むのが一番吸収率が良いとも言われています。

乳酸菌サプリを活用して、よりスピーディに便秘を解消しましょう。