メインイメージ

実際に購入しました!サプリ体験記

久光製薬「乳酸菌(EC-12)」

画像
画像

こんな特徴があります!

ポイント1:ヨーグルト100個分!

メーカーが久光製薬というのが魅力的なポイントです。
製薬会社特有の安全管理力の高さと品質管理力には注目すべきものがあるでしょう。
そして、その安全性もさることながら、含有成分にも納得です。

配合されている乳酸菌には「生きた状態」のものではなく、あえて「死んだ状態の菌(=死菌)」が使われています。
既に死んでいるため、消化・分解されずに腸に届いて「腸に住んでいる乳酸菌」のエサになるということで腸内環境を改善してくれるのです。
これは死菌に対して高度な加熱処理を行っているということがポイント。

ちなみに、使用されている菌種はエンテロコッカスフェカリス菌。
通称、フェカリス菌と呼ばれている乳酸菌です。
一日あたり一包を飲む形になりますが、この一袋包中に一兆個もの乳酸菌が含まれています。
これはヨーグルトに換算すると約100個分にも匹敵する数。
さらにオリゴ糖も配合されています。

ポイント2:トライアルが可能!

乳酸菌サプリメントには少なからず「相性」が存在します。
全ての人に対して最高のパフォーマンスをしてくれる万能の乳酸菌というのはないと言っても過言ではないでしょう。
だからこそ、まずは試してみる。
トライアルで相性を確認してみるというのが有効な手段です。

そして、この「乳酸菌(EC-12)」はかなりリーズナブルにトライアルできます。
一カ月分が1810円で送料無料。
一日あたり約60円程度で試すことができます。
ただし、この価格は初回限定なので注意しましょう。
二回目以降は2か月分で6000円。
定期購入なら5400円です。
一日あたりの価格に換算すると通常購入でも100円程度ですから、かなり安い方ですね。
強いてデメリットをあげるとすれば、初回は二か月分ごとしか購入できないという点でしょうか。

ポイント3:おいしい!

「乳酸菌(EC-12)」はカプセルタイプではなく粉末状になっています。
その為、水がなくても飲むことができます。 外出先などで水がない場合でも、その場で飲めるので手軽です。
もちろん、飲み忘れも少なくなるでしょう。

さらに、味はブルーベリー味に整えられています。
とっても美味しいので、ちょっとした甘味感覚で飲むことができると思います。
また、このタイプが苦手ならカプセルの善玉菌のチカラがおすすめです。

実際に購入しました!

箱の外観を撮りました!

画像

段ボールの外観はスタイリッシュな感じ。
普通の段ボールではないのが嬉しいですね。
開けやすいように工夫されているのも嬉しいです。

蓋を開けて撮りました!

画像

「乳酸菌(EC-12)」は冊子などが沢山付属していました。
乳酸菌の知識だけでなく、腸内環境についての正しい知識が記載されています。

内容を撮りました!

画像

こんな感じで本体と冊子が入っています。
本体はがっちりと固定されていました。
しっかり梱包されているのは嬉しいですね。

サプリを撮りました!

画像

サラサラなので飲みやすく、とても美味しいです。 ブルーベリー味ということで甘酸っぱいのが特徴でしょう。
できれば水で飲んだ方が飲みやすいですね。

口コミを集めました!

―40代 女性 みちこさん

すごく期待していたのですが、私には合わなかったのかな?
死菌を配合しているということですが、それならオリゴ糖で良いのではないか・・・ と相性が合わなかったからか今更そんなことを考え始めています。
今度は普通に生きたまま腸に届く善玉菌のチカラを使ってみます。

―50代 女性 ドナル堂さん

ひどい便秘に悩まされていたのですが、これを飲み始めてからは少しずつ治まってきた気がします。 とは言っても、やはり生活習慣も改善していかないと効果は最高には感じられないと思います。 味はすごく良いです。これは続けやすいです。

だけど水なしで飲めるというのは微妙かもしれませんね。
私は水がないと喉に引っかかる気がしてダメですね。
この点は、人によって異なりますね。